変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

2020-01-01から1年間の記事一覧

花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』でめちゃめちゃ泣いた話

こんにちは。 なぜ今更フェアリーテイルの感想?という感じではあるのですが…… 華優希さんの卒業発表にびっくりして。だってこの前柚香さんとお披露目したばっかり! そのはいからさんも無事劇場で見ることができ、とてもとても楽しかったのですが、私の中で…

トリートメントジプシー記録②

大変お久しぶりです。 相変わらずジプシーしているので記録です! 前回と同じくすべて使い切るまで使用しています。 早く合うものに巡り会いたい(>_<) •メゾンドュテ リッチリペアトリートメント とにかく香りが好き! 癒しのティータイムの香り……✨✨ ですが…

洗顔振り返り

洗顔のストックを購入しに行って、今更ながらトランシーノのリニューアルに気がつきました❣️ 洗顔とクレンジングを愛用しているので、楽しみ半分、不安半分。 リニューアルで急に合わなくなるの、敏感肌あるあるですよね…… でも調べたら洗顔の処方は変わって…

この冬活躍してくれた服

こんばんは。 そろそろ春になるので、来年も覚えていられるように、この冬活躍してくれた服について書いておきます♪ ・ベルメゾン 綿混あったかインナー・タートルネック長袖レディース(ホットコット) 【3/25(水)セール終了】綿混あったかインナー・…

セシールが貧乳の救世主だった話

貧乳は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の「Bカップから取り扱い」店舗を除かなければならぬと決意した。 貧乳には「胸を支える」という概念がわからぬ。貧乳は、A65である。チュチュアンナに親しみ、乳が垂れる心配だけはせずに暮して来た。 けれども「アンダ…

ボディークリームまとめ

こんにちは。 乾燥で痒くなっちゃったりが多いタイプなので、今回は今まで使ってきたボディークリーム(ミルク・ローション等)のまとめです(*´∀`*) ・ユースキンS ローション 小さい頃から使っていたので、とりあえず困ったらこれを買えば安心(*´∀`*) 冬…

トリートメントジプシー記録①と、お勧めヘアミルク

安くて自分に合うトリートメント(かコンディショナー)を求め、サンプルも使いつつジプシーしてるので、忘れないように記録をつけようと思います(`・ω・´) 髪質や希望は ・元々癖毛に、根本は縮毛矯正、毛先はパーマをかけています。 ・パサパサ広がるのが…

悲しい失敗。スキンケアの選び方

「使ったことある美白美容液まとめ - 変わる家」の最後に載せている肌美精の美容液を使い切りそうなのと、最近残業続きで悲しいので、自分にしてはお高めの美容液を買いました。 https://www.sofina.com/jp/whitening/whi_whitepro_essence_00.html 初めて使…

乳液遍歴

乳液を変えたいと思っているので、今までの乳液を振り返ります。 とにかく保湿重視です! ちなみに化粧水はオルビスユーのローションを使っています。 とろみのある化粧水が好きなので、3本くらいリピ中。このまま使い続ける予定。 ライン使いしなかったのは…

最近の盛れたアイメイク

最近の盛れたアイメイクのメモです。 たくさんアイシャドウ使いたいけど、シンプルな方が盛れるっぽい。 ・MN04メイン 1,アイシャドウベースを塗る 2,上瞼全体にヴィセの白シャドウを塗って明るくする。 (つり目にしたい時は目尻を上げて、垂れ目にしたい…

3rd全国立海後編感想

感想を書こうと思って、「テニミュって最高じゃん、しか書くことないな……」と思ってやめ、「でもこの気持ちだけでも残しておこう……」と思ったのでテニミュって最高じゃんと書き記しておきます。 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン全国大会 青学vs立…

パーソナルカラー診断を受けたときのメモ

ほぼTwitterのモーメントに載せていたままですが、モーメント機能がなくなりそうで怖いのでこちらにも残しておきます。 参考になれば嬉しいです(*´∀`*) ・自分では夏だと思っていましたが、結果は冬。1stクールウィンター、2ndクールサマー でした。 【アナ…

使ったことある美白美容液まとめ

「前使ってたけどなんで辞めたんだっけ……?」ってよくなるので覚えているものをまとめました。 「安くても美容液は使った方がいい」を信じて(?)お財布に優しいもの多め。 オルビス ホワイトニングエッセンス N https://s.cosme.net/product/product_id/10…

婚活に行ったら勧誘っぽいのにあった話。

「ブログの説明」欄に、「観劇の感想、コスメの記録等。」って書いているのにいきなり違う話ですが……笑 今日は東カレデートというマッチングアプリで出会った男性との初デートでした。 アプリ内で少しメッセージのやり取りをしてLINEを交換し、デートの約束…