変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

トリートメントジプシー記録①と、お勧めヘアミルク

 

安くて自分に合うトリートメント(かコンディショナー)を求め、サンプルも使いつつジプシーしてるので、忘れないように記録をつけようと思います(`・ω・´)

 

髪質や希望は

・元々癖毛に、根本は縮毛矯正、毛先はパーマをかけています。

・パサパサ広がるのが嫌なのでしっとりまとまって欲しい。

・でもさらさらになるのも嬉しい。

という感じです笑

 

シャンプーは基本的にパンテーンを使っています。

変えたい気もするけど、家族と共有で使ってるし大きな不満があるわけでもないのでしばらくはこのまま使う予定。

トリートメントでこれ!というのが見つかったらシャンプーも買ってライン使いにするかも?

 

ということで、ジプシー記録です。

 

パンテーン

 エクストラダメージケア トリートメント

f:id:DameAiuola:20200223093742j:image

現品使用。シャンプーとのライン使い。

意識的にたっぷり使うと結構つやっとするし悪くはありませんでした。

でももう少しいいのがあるんじゃないか、と欲を出してジプシー開始笑

 

・HIMAWARI 

    ディアボーテ オイルインコンディショナー

 

f:id:DameAiuola:20200223091524j:image

現品を使用。

パンテーンとそんなに大きな違いは感じず、悪くもなく良くもなく。若干仕上がりが重い時もある、かな?ぐらい。

もっと香るかと思いましたが、そんなに感じませんでした。

パンテーンよりパケが好き。

 

・ボタニスト

 ボタニカルトリートメント スムース

f:id:DameAiuola:20200224000809j:image

サンプル使用。

本当はモイストを試したいのに、サンプルが全然売ってない……orz

やっぱりスムースだからか、流した時にしっとり感が足りない気がしました。

うっかり乾かす前にヘアミルク塗っちゃって仕上がりが分からなくなってしまったけど、買うとしたらモイストかなあ……

香りは直接かいだときはいい香りだと思ったけど、ぼんやりしていたからか、使っている最中はあまり感じませんでした笑

 

•メゾンデュテ

リッチリペアシャンプー、トリートメント

f:id:DameAiuola:20200229143631j:image

サンプル欲しいけどそもそも近所に売ってない!でもいきなり現品を通販するのは怖い!

って言ってたんですけど、LOHACOさんでサンプル売ってました。

 

LOHACO - メゾンドュテ リッチリペア シャンプー&トリートメント(各10g) サシェセット 紅茶の香り ユニリーバ

 

送料はトランシーノの洗顔、メイク落としと一緒に買うことで回避。

サンプルを使ってみて、シャンプーはやっぱりちょっとキシキシしそうかな〜と思いました。

でも液が紅茶色で香りもほんとにアールグレイで、可愛かった……

トリートメントは「紅茶シフォンについてるクリーム」って感じで美味しそうで(笑)、超可愛くて、いい香りでした……

仕上がりはさらさら系。毛先の手触りがちょっと乾いちゃってる感あるかも。

でも意外と纏まって悪くないです。シャンプーはパンテーンの方がしっとりしそうだったから、トリートメントだけならもう少しいい感じにしっとりするかな?

HIMAWARIを使い切ったらトリートメント買うかもしれません。とにかく香りが好きなので✨

 

 

おまけの話。

オルビスのヘアミルクがすっっっっごく好きです。

f:id:DameAiuola:20200223093816j:image

これをたっぷり使った日は髪の毛さらっさら!!!

洗い流さなくていいので気が向いた時にサッと使えてとっても楽です。

ボトル入り1,320円、つめかえ用1,100円なので気兼ねなく使えて、オルビスのポイントも貯まる。最高。

私はムーミンコラボのボトルを使っています(*´∀`*)

 

柄がミィじゃなくてミムラ姉さんなのも好きです。

ミィはヘアケアとか興味なさそうだけど、ミムラ姉さんは好きそうなので。

 

パンテーンのトリートメントに浮気もしたんですけど、

f:id:DameAiuola:20200224082125j:image

ちょっと重い感じがして結局オルビスに戻ってきました。

オルビスのヘアミルク、もっとバズって欲しい!笑

ぜひ使ってみてください(`・ω・´)