変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

悲しい失敗。スキンケアの選び方

 

 

使ったことある美白美容液まとめ - 変わる家」の最後に載せている肌美精の美容液を使い切りそうなのと、最近残業続きで悲しいので、自分にしてはお高めの美容液を買いました。

 

f:id:DameAiuola:20200228072157j:image

https://www.sofina.com/jp/whitening/whi_whitepro_essence_00.html

 

初めて使う美容液です。

ウキウキして使い始めたところなのですが、とても大事な確認をしそびれたまま購入したことに気付いてしまったのです……

 

f:id:DameAiuola:20200229143830p:image

 

》》》肌トラブルとなる成分が含まれています《《《

 

ああああ〜〜やってしまったorz

この画像は何かというと、ポーテというアプリのスクショです。

この「肌トラブルとなる成分が含まれています」とはあくまで私宛の文章。

みんなに当てはまるわけではありません。

 

ポーテ 大学の研究機関と開発した「あなたの肌に合わない化粧品」がわかるサービス。苦手な成分が入っていない化粧品がわかります。

 

このアプリ、敏感肌にはかなりの神アプリなんです!

今まで使ったことのある化粧品について、

 

f:id:DameAiuola:20200229142621p:image

 

この中から選んで登録しておくと、使ったことのない化粧品も成分をもとに、肌に合いそうかどうか判定してくれます。

 

毎年日焼け止めを選ぶ時もこのアプリを頼りにしていて、

 

f:id:DameAiuola:20200229144251p:image 

 

黄色い注意マークが出る商品は避け、

 

f:id:DameAiuola:20200229144317p:image

 

「問題ありません」の表示が出たものを購入するようにしています。

 

なーのーにーなんで高いのに手を出した時に限って!!チェックし忘れてるの!!\(^o^)/

あー……悲しい……私は悲しい……

 

しかしこのアプリのいいところは、使ってみた化粧品が合わなかった時も

「データは取れたぞ……」

と思えるところです……データは多ければ多いほど正確性が増すはずなので!

 

今回もまだ合わないと決まったわけではないので、肌の様子を見ながら使いつつ、データを取りたいと思います。

テクスチャーはミルクっぽくてすごい好みなんですよ……なので諦めたくない……笑

 

それでは。

ポーテはちゃんと購入前にチェックするのを忘れなければ苦手な成分を避けられるほんとにほんとに便利なアプリなので、お勧めです!