変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

ボディークリームまとめ

 

こんにちは。

乾燥で痒くなっちゃったりが多いタイプなので、今回は今まで使ってきたボディークリーム(ミルク・ローション等)のまとめです(*´∀`*)

 

・ユースキンS ローション

f:id:DameAiuola:20200304221447j:image 

小さい頃から使っていたので、とりあえず困ったらこれを買えば安心(*´∀`*)

冬はちょっと保湿力が足りないことがあるけど、他の季節には充分。

スルスル伸びて使いやすく、肌を潤してくれます。

@cosmeで口コミを見たら、「物足りなかった」という人と「これに命を救われた」ぐらいのテンションの人とで二分されていて、評価の分かれる物なんだな〜と思いました。

肌の強い人には物足りないかもしれませんが、敏感肌さんには超おすすめです✨

 

・キュレル ジェルローション

f:id:DameAiuola:20200304221322j:image

特に問題が起きたということもなく使い切りましたが、なんとなく好きになれずリピはしませんでした。

日焼け止めもジェルよりミルクを使いますし、私はジェル全般が好きじゃないみたいです。

 

ニベア スキンミルク(さっぱり)

f:id:DameAiuola:20200304222102j:image

もう廃盤になってるんですね。

安くて伸ばしやすくて良かったのですが、肌に浸透する感じがなく、保湿された感じもしませんでした(汗

私の肌に「さっぱり」ではダメだったんだと思いますが、確かこのシリーズの別のものも使って、それもいまいち浸透しなかったので、ニベアのミルクと私の相性が良くないのかもしれません。

 

ファンケル ボディミルクc

f:id:DameAiuola:20200304224155j:image

美白効果のあるボディミルク、ということで、戯ちゃん(美白オタク】戯ちゃん。 - YouTube)が推していたので買ってみました。

伸ばしやすく刺激もなく、お値段も高くなかったので何本かリピしています。

が、美白出来た感はなく……肌の調子も特に良くならなかったのでストップしました(´・ω・`)

 

・ユースキンA

f:id:DameAiuola:20200304224844j:image

保湿される感はいいんですが、テクスチャーが硬いので体全体には伸ばしづらいです。

なので主に足の裏のガサガサに使っています。これを塗ると少し柔らかくなり、布団に引っ掛からなくなるので寝る前に良きです。

 

・キュレル モイスチャーバーム

f:id:DameAiuola:20200304223154j:image

保湿力が高く、夜に塗って、翌朝まで肌を守ってくれてます!

が、テクスチャーがしっかりしていて少し伸ばしづらいのと、匂いが……

懐かしのプラバルーンの匂いがします。

f:id:DameAiuola:20200304223427j:image

この匂いがなければな……💧

そしてこのバームが原因というわけではないと思いますが、使っている間に突然発疹が出ちゃったので、あんまり私の肌には合っていないのかもです(´・ω・`)

量も少なく、使い切りまでも一週間ちょっととあっという間でした。

 

・ユースキンS クリーム

f:id:DameAiuola:20200304223818j:image

以前使っていいなと思っていて、キュレルのバームを使い切ったのでまた使い始めました。

やっぱりいい……

ローションよりしっかり保湿できて、かつ硬すぎないので伸ばしやすく、肌に優しい……好き……

発疹に塗ったら、伸ばしやすいのであまり強く擦らずに塗れ、少しひんやりと保湿してくれたので痒みが弱まって嬉しかったです。

もう少し大きいサイズのが欲しいなあ……

 

それでは。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!