変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

2021年上半期ベストコスメ

こんにちは。

MimiTVさんのテンプレで、上半期ベストコスメをまとめました♪

 

f:id:DameAiuola:20210620204628p:plain

f:id:DameAiuola:20210620212212p:plain

 

語り足りないので、追記をしていこうと思います!

 

 

 

f:id:DameAiuola:20210620205352j:plain

 

タカミスキンピール

 

twitterの広告で1000円のお試し品が紹介されていて飛びついた商品。

ミニサイズを使っているうちに鼻周りの毛穴が小さくなって、感動し、現品を購入しました。

「絶対毛穴減ったと思う!」と妹にも絶賛してもらっていて嬉しい 笑

ちょっと抵抗あったんですけどお得さに勝てず、定期購読を契約してしまいました。

 

 

f:id:DameAiuola:20210620210931j:plain

 

ノロサクラ。

美容UVジェル ~向日葵~

 

youtuberの戯れちゃんの作った日焼け止め。

今まではミルクの日焼け止めを使うことが多かったのですが、これはハマってしまいました!

スキンケアみたいな感覚でスーッと伸びてしっとり仕上がるので気持ちがよくて、日焼け止めを塗るのが楽しみになりました♪

 

 

f:id:DameAiuola:20210620211258j:plain

ロムアンド

BETTER THAN PALETTE 00

LIGHT & GLITTER GARDEN

 

これは言葉はいらない。キラキラ。

全色可愛いです。

左上のラメが特に使いやすくて、透明感が超かわいいです……!

仕事の時もちょんちょんと黒目の上につけて行っていて、トイレで鏡を見るたびにテンションがあがって元気になります♪

 

ただ、ベスコスからは外してしまったのですが、toofacedのイッツマイジャムも大好きで!

 

f:id:DameAiuola:20210620211841j:plain

上の段のゴールドとグリーンのラメが、手持ちのラメシャドウの中で一番好きです♪

ティンカーベルみたいで本当に綺麗なんですよ……!!

 

それからこちらも、今年めちゃくちゃ愛用しました。

 

 

f:id:DameAiuola:20210620220429p:plain

 

ヴィセアヴァン シングルアイカラー

026 PSYCHEDELIC 

 

こちらはカラーアナリストの藤原さん(@kokkofk)さんがお勧めしていたのをきっかけに購入しました。

こげ茶で締めるより透明感が出て柔らかい印象になるので、ほぼ毎日締め色にしています。

広めにのせて紫メイクも楽しめるので、とっても便利です♪

  

 

f:id:DameAiuola:20210620213538p:plain

三善

シャレナ リキッドアイライナー

 

舞台用メイクのメーカーさんのアイライナーです。

ステージライナーや、ステージマスカラが有名ですよね。

ステージライナーは形状が使いづらかったので、私はこちらの方が好きでした♪

 

前回の記事 で、「旧チャコットと似ている」と書いてしまったのですが、チャコットよりもちが良かったです!

こすってしまわなければ、夜まで目じりのラインが残ります。嬉しい。

水っぽさもあまり感じなくなりました。最初だけだったのかも?

かつ、リムーバーでするっと落ちるので助かっています。

ただやっぱり近所で買えない不便さがネックなので、アイライナーは下半期もお気に入りをもう少し探してみようと思っています。

 

 

f:id:DameAiuola:20210620212315j:plain

ラクオリ リキッドフィルム2

 

くっつけないタイプの二重のり(?)で、

目をつぶってもばれにくいです。

初めて使ったのは何年も前で、その時初めて

「二重幅、ってここの幅か!」

とわかって感動しました 笑

 

ただその時は、どうしても不自然になったり、

時間がたつと白く汚くなってしまったりして、

だんだん使わなくなっていました。

 

今年に入ってすぐ、また使ってみたいと思いたち、今度はあまり欲張らず、比較的奥二重がはっきりしている左目と、一重に近い感じの右目をそろえるために、右目にのみ使うようにしました。

この使い方で毎日使っていると、だんだん慣れ、白く悪目立ちすることもなくなって、自然に使えるようになりました♪

 

乾くのが早いので毎日のメイクで使いやすいのがとてもいいです。

最初に使っていた時は3000円くらいした記憶があるのですが、リニューアルして安くなり、1500円ほどに!

助かってます♪

 

そして、ラクオリをしてアイラインを引くようになってから、職場でお化粧を褒められることがすごく増えました。

今までほとんど隠れてしまっていたラインやシャドウが見えるようになったからかな? と思っています。

 

リップとボディークリームに関してはあまり追記することはないです笑

YSLのリップは可愛くて最高。しそらのクリームは肌に優しくて最高。

ボディークリームはもっと香りがよくておしゃれなものにも憧れはありますが、

結局はしそらの安心感が最強なんですよね~。

ぶつぶつがでないのが一番ですからね。

 

 

では!

最期までお読みいただき、ありがとうございました♪