変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

アイライナーのお気に入りを見つけたい。

こんばんは。

タイトル通り、アイライナーのお気に入りを見つけたくて、いろいろ試しているところなのでその記録です。

奥二重で瞼でこすれて、アイラインがすぐ落ちちゃうんですよね……夕方にはほとんど消えてしまうorz

目が小さくて目立たないのもあり、黒々と濃く、もちのいいアイライナーを探しています。

 

過去のうろ覚えのレビューも含めてまとめていきます。

下に行くにつれて最近使ったものです。

 

 

・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

 2016年ころに使って、「一回でくっきり発色するし筆が柔らかいので描きやすいけど、夕方には少し落ちてパンダ気味になっている」と口コミを残しています。

 使用感はよく覚えていないけど、確かリピートはしなかったはず。

 ロフトに行ったら新しいものがいろいろ出ていて気になりました。機会があったら、「リッチキープ」を試してみたいです。

 

・クレアボーテ ベルサイユのばら リキッドアイライナー(旧)
 同じく2016年ころに使って、「笑うとすぐに涙が出るせいかとても滲んでしまって駄目だった」と口コミを残しています。

 こちらはすごくパンダになったのを覚えているので、リニューアルしているとはいえもう買う勇気はないです……。

 

・ エム・エス・エイチ ラブ・ライナー リキッド リアルブラックR

  2017年には使っていたみたいなので、ベルばらの次に買ったのかな……?

 描きやすかったので何本かリピートしていました。

 久しぶりにロフトで手にとってみましたが、適度な重みがいいですよね。

 

チャコット フォープロフェッショナルズ クイックアイライナー

  f:id:DameAiuola:20210604212249j:plain

 ここから今も手元にあるので写真ありです(笑

 液が少し水っぽく、色が若干薄めですが、それまで使った中で一番もちがよかったので、ずっとこれを使うかな、と思っていました。

 目尻からはみ出させたラインは消えちゃうけど、目の上は夕方まで残っていました。

 次の「carome」に出会うまで3、4本はリピートしています。

 最近リニューアルして、柚香光さんがイメージモデルを務めていましたね!!! 超素敵。ロフトで試してみたら、水っぽさが少し改善されているような気がしたので使ってみたいです。

 

・CAROME リキッドアイライナー

 f:id:DameAiuola:20210604214357j:plain

 こちらのツイートを見て買ったアイライナー。

 

 

  ベタッ!と黒々ついて、ピタッッて密着して、落ちない!!!!

 ダントツでお気に入りです。母にもお勧めしたところ、「すごい濃い黒!」と喜び、購入していました。

 落ちにくいので描くのに失敗すると直しづらいのと、夜落とす時にリムーバーを使っても落ちづらいのが不便でしたが、それでもこの黒さともちはほかに代えがたく……!

 大好きなのですが、悲しいことに肌に合わず、毎日使っていたところ瞼が赤く少し腫れて痒みが出ましたorz

 ポーテ(自分に合わないコスメを判定してくれるアプリ)によると 

 f:id:DameAiuola:20210604215153j:plain

 だそうなので、アセロラ果実エキスがだめだったみたいです。

 肌の強い方、アセロラが大丈夫そうな方にはとてもお勧めです!!

 私も諦めきれておらず、花粉の時期が終わったらまた使ってみようと思っています笑

 

・三善 ステージライナー

 f:id:DameAiuola:20210604215409j:plain

 バズっていたな~と思い出して購入しました。

 色の濃さ、もちが素晴らしいです! さすがステージ用!

 目尻から伸ばしたラインも夜まで残りました!

 にもかかわらず、リムーバーでするっと落ちます。びっくりしました。すごい。

 ただやはり、筆タイプなので描きづらいです。インクも乾くまで時間がかかるので、急いでいる朝には向かないと思いました。

 

・デジャヴュ 密着アイライナー ラスティンファイン ショート筆リキッド 

 f:id:DameAiuola:20210604220611j:plain

 youtuberさんたちが「細いラインが書きやすい」とプロモーションしていたので気になって購入。

 私は不器用で筆先が柔らかいとうまく書けない(それでフローフシのアイライナーがいまいちだった)ので、相性がいいかな~と思ったのですが……

 まつ毛をかき分けて(?)描くのに、結局もう少し毛が長い方が描きやすいなと思ってしまいました。

 毛先が暴走しないので(笑)、跳ね上げラインは描きやすいと思います。

 もちも悪くはなかったので、スタンダードな密着アイライナーも使ってみたいと思いました。

 

・三善 シャレナ リキッドアイライナー

f:id:DameAiuola:20210604215933j:plain

 ステージライナーの濃さともちで、普通のリキッドアイライナーの形ならいいのに……と思い、同じ会社から出ていたので購入。

 残念ながら、ステージライナーほどの濃さはないです。少し水っぽい感じがチャコットと似ています。

 もちは良かったですが、これを使うなら近所で買えるチャコットの方がいいかなと思ってしまいました。

(※追記 シャレナ、しばらく使ってみたところチャコットよりちゃんと色が出るようになり、使いやすいのでお気に入りに昇格しました! 2021年上半期ベストコスメ - 変わる家にも選んでいます)

 

 今回は以上です!

 シャレナをもう少し使ってみて、またほかのアイライナーを試してみようと思います。

 瞼が荒れなくて、色が濃くて、もちがいいアイライナーが見つかるといいな。

 

 では。最後までお読みいただき、ありがとうございました!