変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

洗顔振り返り

 

洗顔のストックを購入しに行って、今更ながらトランシーノのリニューアルに気がつきました❣️

 

f:id:DameAiuola:20200313235714j:image

 

洗顔とクレンジングを愛用しているので、楽しみ半分、不安半分。

リニューアルで急に合わなくなるの、敏感肌あるあるですよね……

でも調べたら洗顔の処方は変わっていないっぽいですC=(^◇^ ; 

ちょっとホッとしました笑

 

ということで(?)今回は、今まで使ってきた洗顔を振り返ってみます。

 

 

カネボウ suisai

    クリームソープa 150g

 

f:id:DameAiuola:20200314151229j:image


酵素パウダーが良かったので購入するも、あまり良さを感じず。
悪くはなかったのですが、普通でした。

 

 

・雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム

 

f:id:DameAiuola:20200314000010j:image

 

好きな俳優さんが雪肌精を使っていると聞き、それに近いものを使ってみたいと思い購入(笑

香りは好きでしたがテクスチャーが緩く、泡が弱い気がしました。

買ったばかりの時はスイサイより泡立てやすくていいと思ったようですが、残り少なくなるとますます緩くなってしまい不満だったので、使い切りましたがリピはしませんでした。

 

 

・カウブランド

 無添加うるおい洗顔

 

f:id:DameAiuola:20200314150125j:image

 

どんなだったかあまり記憶が……

肌トラブルなどはなく普通に使えたけど、特に良さも感じなかったので使い切り後リピしなかったんだった気がします。

 

 

・モッチスキン吸着泡洗顔

 

f:id:DameAiuola:20200313224510j:image

 

YouTubeでアカリンがお勧めしていたので購入。

泡の独特の触感は面白かったのですが、顔の皮膚が熱くなりヒリヒリして合いませんでした(´;ω;`)

それ以来怖くてスプレー式の洗顔は買っていません。

 

 

・株式会社シーエスラボ
 洗顔フォームD 泥練洗顔

 

f:id:DameAiuola:20200314100756j:image

 

しっかりとした質感のモチモチの泡が作れて好きでした。

Twitterでも、毛穴の汚れが取れる!とバズってましたね(*´∀`*)

残念ながら私にはそこまでの効果は感じられませんでしたが……

そして、使い続けていたらかえって毛穴が目立ってきちゃったかな?という感じもして。多分、私には洗浄力が強すぎました💧

これも使い切りましたがリピはしませんでした。

また、泥配合系は泡のねっとりした感じが好きだったんですが、これを機に購入を考えるようになりました。悲しい……

 

 

・トランシーノ

 薬用クリアウォッシュ

 

f:id:DameAiuola:20200314104348j:image

 

何回もリピしているお気に入り商品❣️

なくなったら困ります(`・ω・´)

この洗顔とメイク落としをライン使いしていると、ニキビが出来づらいんです。

泡もモコモコで洗顔していて気持ちがいいし、洗い上がりも突っ張らない!

 

f:id:DameAiuola:20200314104831j:image

 

配合されている肌荒れ防止成分や、うるおい、保湿の成分が私にあっているみたいです✨✨

メイク落としも一緒に、これからもお世話になります❣️

美容液もまた使いたいな〜。

 

 

それでは。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

@cosmeさん、トランシーノ公式さんから画像お借りしてます。