変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

ヴェラキッカ感想

なんで今更?という感じなのですが、1月に見たミュージカル「ヴェラキッカ」の感想です。

すごく良かったのに感想をtwitterにしか残していなかったので、初見の感想を見返せるようにしておきたくて(汗

1月に見たのに、もう「今年一番よかったミュージカルになる!」と思ったほど素敵な舞台でした泣

 

 

一幕はもう「ミヤ様美の博覧会」って感じで、目が幸せでした。

たくさんの衣装替え、本当にうれしかったです。

これが意味をもってくるなんて一幕の時点では想像もできませんでした。本当にすごい。

そして衝撃の二幕!! ぼっろぼろ泣きました笑

以下、ふせったーなどでtwitterにあげていた当時の私の叫びですw

 

まずさー、私は擬似家族が好きなの。
あと、嘘を嘘のまま愛してるとか、嘘を知っていて見ないふりをするとかも大好きなの。
性癖にめっちゃささったわー……
おかげさまでボロボロ泣いた。多分こんなに泣いたのあすみさん卒業のフェアリーテイルぶり。

 

みや様がとにかく美しくて、めっちゃ双眼鏡で追った。
衣装髪型チェンジもたくさんあって、しかも意味があるなんて最高すぎた。
みんなが「自然と愛せる、愛したい対象としてのイメージ」として納得の美しさ。ああそうか、だからこんなに美しかったんだ、って。
あれ、でもみや様は現実のはず……?ほんとに現実……?笑
パンフにさー、衣装着てるとこが全然映ってなくて悲しいーー!!!ルサンクくれルサンク!!!!

 

松下くんの歌声がまた良くて……初恋の話するときの歌、切なさ滲み出てて……素晴らしい……
キャンディも可愛くて良かった。平野さん、本人よりずっと若い役だろうに違和感ないの。リリウムも出れそう。
ジョーもすごかったな。愛加さんいつも素晴らしい。
キャストみんな歌のレベル非常に高くて豪華なミュージカルでした。

 

ウィンターさんの個性の強さが正直ちょっと邪魔で、ウィンターさんがいなければマリーゴールドとスペクターと並んで好きだな〜なんて思ったんだけど、
友達が「8つの愛をそれぞれが担当してる」、って解釈していてすごい納得で……
必要な個性だったのか、って思った。

 

終わり方も少し切なくて寂しくてでも優しくて……
一人ではないと知っている。あーいい……
会いに行ってあげてよー!とも思うけど、綻びが生じる可能性は避けたいんだろうな。
カイが死んで夢から覚めたら悲しいので、絶対シオンより長生きしてくれよな!!!!!

 

シオンがノラを見えてない様子が見たいからBlu-ray欲しい。
友達が「誰が見ているノラか、を意識して見たい」って言っていて最高だなと思ったので私もやりたい。

 

そいや今回「トランプ」「我は守護者なり」「星に手を伸ばす」が出てこなかったのはなんでなんだろ。
今までの感じだとシオンかカイ辺り我は守護者なり、シオンかノラが「星に手を伸ばす」って言ってもおかしくなかったと思うけど。
ただ、正直今回は言わない方が良かったと思うから言わなくて良かった。
悲劇が生まれなかったから、かもな……今回、実は悲劇は起きてないと思うの。悲劇はノラが死んだ時に終わっていた。
だからかなー……ライネスも流れたけど過ちってほどでもないかなって。あれ、罪で流れるんだっけ?罪ではあるな。

 

パンフの写真、みんなで写ってるやつ、ノラ以外みんな目を閉じていて、ああ、夢を見ているからだな……って思った……
ノラを愛する、幸せな夢。
 

   

ヴェラキッカ、パンフのお花に囲まれている写真に棺桶みたいって感想を持っている人がいて泣いちゃう。

私の祖母のお葬式の時、叔父の会社が用意したお花がたくさんあって、祖母と一緒にお花も火葬したんです。
そしたら少し骨に色がうつって。綺麗で。
寂しくなくていいな、ってじーんとしたのを思い出した。

まして土葬なら遺体だけより絶対お花があった方が寂しくないと思う
ひっそり一人ぼっちでうめられてしまったノラだけど、シオンのおかげで何年もかけて色とりどりのお花を添えてもらったみたいなものかもしれない……

 

はい。大興奮していたのが少しでも伝わりましたでしょうか笑

bluerayを予約したので届くのが本当に楽しみです。

早く見たい!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!