変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

パーソナルカラー診断を受けたときのメモ

ほぼTwitterのモーメントに載せていたままですが、モーメント機能がなくなりそうで怖いのでこちらにも残しておきます。

参考になれば嬉しいです(*´∀`*)

 

・自分では夏だと思っていましたが、結果は冬。
1stクールウィンター、2ndクールサマー でした。

【アナリストさんに言われたこと】

・サマーの薄い色だと薄すぎる。
・ウィンターでも暗い色よりは明るい色の方が良い。
・メイクをウィンターに寄せて鮮やかにした時は服をサマー寄りに、逆にメイクをサマー寄りにするときは服をウィンターな鮮やかな色にすると良い。

・ウィンターの深い暗めの色は、私は見慣れないため暗く見えたけど、アナリストさん的には「お顔が負けてない」とのこと。

(髪が黒く目も黒いので肌とコントラストがはっきりあり、濃いめの色でも顔が色に負けないとのこと。〕

・ただし、「くすんだ色よりはクリアな色がより似合う」。

・アイシャドウはブラウンよりグレー、ネイビー、ボルドーが良い。
・髪は地毛の黒のままでOK。
・眉毛も茶色よりグレーみのある色が良い。(現在使用のヴィセのものを確認してもらったところ、グレー寄りなのでOKとのこと)

・サマーの白はオフホワイト、ウィンターの白は真っ白。

【カラー診断を終えて】

・特に色見本がもらえるサロンではなかったので、楽天でこれを購入。

f:id:DameAiuola:20200216113319j:image

https://item.rakuten.co.jp/lucir/2season-20cm-card/

セカンドの夏の色も見たかったので、ブルーベースが似合う色が両方載っている布にしました。
付属のラミネートカードはウィンターの色見本で、手帳に入れて持ち歩き、とても便利だったのですが、紛失してしまいました(´・ω・`)

・反省として、先に自分で紙に色見本を印刷するか買うかして持って行って、印をつけて貰えば良かったなと思いました。

 

服やリップの色選びでとても助かっているので受けて良かったと思っています♪