変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

使ったことある美白美容液まとめ

「前使ってたけどなんで辞めたんだっけ……?」ってよくなるので覚えているものをまとめました。

「安くても美容液は使った方がいい」を信じて(?)お財布に優しいもの多め。

 

オルビス ホワイトニングエッセンス N

https://s.cosme.net/product/product_id/10024387/top

悪くなかったので何回かリピしてた。

確か割とサラッとしてたような……?

 

ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策液

https://jp.rohto.com/melanocc/essence/

なんかヒリヒリしたような気がするんだけど、「ニキビができた」としかメモが残ってない。

とりあえずすごく評判が良いのに合わなくてとても残念だったのは覚えてる😭

 

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニング ターゲット

https://www.albion.co.jp/products/skincare/exw_wt

香り、テクスチャーは割と好きだった気がする。ミルクみたいなテクスチャー。

ただ、なんとなく肌がざらついたり、化粧水の後に付けて使っているとコメドができたりする気がしていた。
乳液の後に使うようにしたら大丈夫だったけど、高いのに合わないんじゃなーと思って辞めた。

あとからポーテ(https://twitter.com/PeauteMg)でチェックしたら注意マーク出たしやっぱり合わなかったんだと思う(´・ω・`)

 

小林製薬 ケシミン美容液

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_bl/

ジェルみたいなテクスチャーが割と好きだった。使い始めのツイート見たら、保湿効果も感じて、肌の調子も良くなってたみたい。

売ってる薬局が少なくて辞めちゃったけど、近所で買えたらまた使いたい。

 

トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスEX

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/transino_essence-ex/

今まで使った美容液の中で一番好き。伸ばしやすいテクスチャーも好きだし、「トランシーノ使ってる!」と思うとテンション上がる。

お金に余裕のある時にまたリピしたい。

朝はケシミン、夜はこれ、っていう使い方にしていた時期もあって、またやりたいけどケシミン美容液が全然売ってない_(:3」∠)_

多分これ使ってた時、「全然日焼けしないんですね!」って褒められて嬉しかった。

 

肌美精 ターニングケア美白 薬用美白美容液

http://www.kracie.co.jp/products/khp/10152631_21121.html

サラッとしたテクスチャー。

テクスチャーは悪くなくて、肌トラブルもないけど、匂いがあんまり良くない……

あと目元になるとちょこっとだけスースーする気がするのもちょっと嫌。

現在使用中だけど、リピはしない予定。

 

 

使用感や効果をちゃんと説明できる方々ってすごいですね……

 

ところで、新しくスキンケア買うときはポーテっていうアプリがほんとにお勧めです。

使ったことのある化粧品が自分の肌に合ったか合わなかったかを登録しておくと、成分をもとに合わないかもしれない化粧品に注意マークを出してくれます。

無くなって欲しくないアプリなので少しでも広めたい(>_<)