変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

婚活に行ったら勧誘っぽいのにあった話。

「ブログの説明」欄に、「観劇の感想、コスメの記録等。」って書いているのにいきなり違う話ですが……笑

 

今日は東カレデートというマッチングアプリで出会った男性との初デートでした。

アプリ内で少しメッセージのやり取りをしてLINEを交換し、デートの約束。

ここまでは、(会おう、って言われるのちょっと早かったな)、と思ったぐらいで普通でした。

が、待ち合わせ場所に向かう電車の中で、(どんな話したっけ)と振り返ろうとアプリを開いたところ、メッセージの履歴が全く残っていない。

ブロックされていたのです。

Twitterのブロックみたいな機能で、ブロックされると相手のプロフが見れなくなって、やり取りの記録も無くなります。

(あ、これヤバいやつかも……)

と思いました。というのも、ブロックされると、運営に「通報」が出来なくなるんです。

通常、もしデートした際にマルチ等の勧誘を受けちゃった場合、相手のプロフィールページから運営に通報出来るのですが、ブロックされているとそれが出来ない。

なので事前にブロックしておくのが、勧誘系のよくある手口らしいのです。

(……最悪大声出して逃げよう)

男性受けするように大人しめのリップ付けてたんですが、強そうに見えるよう、精神的にも強く出られるよう、toofacedのキラキラグロス塗りました笑

 

と、警戒しつつ行ってみたのですが、案の定勧誘っぽかったです。

「投資大事ですよ!ファイナンシャルプランナーの友達が無料で講習してるので受けるといいですよ」

「知り合いがアフィリエイトで稼げる方法を無料で講習してるのでURL送りますね!」

何の話題でも最後はこんな感じに持っていかれてました💧

全部「今の生活が落ち着いたら考えます」で流しましたが、URLは送りつけられましたねー。

まあ、身の危険を感じる事はなかったので良かったです。

 

婚活は空振りしましたが、せっかく都会に出たしとshiroの香水買っちゃったのでご機嫌です笑

 

f:id:DameAiuola:20200216004719j:image

 

でも絶対前のパケのがいいよね……

 

無駄なデートだったけど、彼に

「事務やってるならブログ出来ると思う!アフィリエイトやりなよ」

と言われて

(そういえば文章書くの好きだし観劇とコスメの記録まとめておけるようにしたかったんだったな……)

と思い出したのでブログを始めることにしました笑

のんびり続けていきたいです。