変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

この冬活躍してくれた服

 

こんばんは。

そろそろ春になるので、来年も覚えていられるように、この冬活躍してくれた服について書いておきます♪

 

ベルメゾン

 綿混あったかインナー・タートルネック長袖レディース(ホットコット

 

f:id:DameAiuola:20200306214016j:image

【3/25(水)セール終了】綿混あったかインナー・タートルネック長袖レディース(ホットコット)|通販のベルメゾンネット

 

肌に優しい素材で、タートルになってるあったかインナー✨✨

寒がりなので冬はタートルをよく着るのですが、ユニクロのタートルを着ると首が荒れて痒くなってしまって……

なので下にこれを着るのが必須でした(`・ω・´)

暖かいインナーが首までカバーしてくれているとやっぱり保温効果が高くて、いつもはヒートテックを2枚重ねたりしていた私も(笑)、発熱インナーの重ね着が必要なくなりました。

ちなみに、胸元が少し開いた服を着るときは

 

f:id:DameAiuola:20200306213628j:image

 

こっちを着てました❣️

とても便利だったので、来年また買い足そうと思います。

 

・無印

 首のチクチクをおさえた 洗えるリブ編みタートルネックセーター

 

f:id:DameAiuola:20200306213800j:image

首のチクチクをおさえた 洗えるリブ編みタートルネックセーター 婦人XS・黒 通販 | 無印良品

 

これすごくいいです……!

暖かくて、首が荒れない!!!!

なので、ホットコットのタートルが洗濯中の時や、「流石にインナーまでタートルだと暑いかな〜」って時も着れてありがたかったです……!

しかもこのサイズ展開

 

f:id:DameAiuola:20200306214321j:image

 

XS……!!!

あぁ〜流石は無印様ありがとう……(´;ω;`)

XSってなかなかないので非常に助かりました。

今年はオフホワイトのみ着用していたので、来年は黒も買おうと思います。

ただ……ブルベ冬としては、もっと真っ白が欲しい……!

オフホワイトの色合いが無印らしいのは分かっているのですが、真っ白が出たら嬉しいです。

 

 

それでは。

最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)