変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

乳液遍歴

乳液を変えたいと思っているので、今までの乳液を振り返ります。

とにかく保湿重視です!

 

ちなみに化粧水はオルビスユーのローションを使っています。

f:id:DameAiuola:20200224232344j:image

とろみのある化粧水が好きなので、3本くらいリピ中。このまま使い続ける予定。

ライン使いしなかったのは、出来れば乳液の入れ物はジャータイプじゃない方が良いのと、保湿力が物足りなかったからだった気がします。

 

それでは、乳液遍歴です。

 

・肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液

f:id:DameAiuola:20200224234813j:image

多分もうこれはリニューアルしてる気がする。

大学生の時これのさらにリニューアル前のを使っていて、確か卒業してからまた購入したんです。

そしたらヒアルロン酸配合になったせいなのか、痒くなってしまってダメでした(´・ω・`)

 

・雪肌粋 美白乳液

f:id:DameAiuola:20200224235945j:image

好きな俳優さんが雪肌精を使っていると聞き、同じのは高くて買えないけど気分だけでも味わいたいと使い始めたもの笑

最初は良かったのですが、途中でリニューアルして合わなくなり、乾燥を感じるようになってしまったのでやめました。

 

・LOVE YOUR SKIN
ボタニカルミルク モイスト II リッチ〈乳液〉

f:id:DameAiuola:20200224234126j:image

人気があったのはこのもう一段保湿力低いやつだったと思いますが、私はこっちの乳液がめちゃめちゃ好きだったんですよ……! テクスチャーがもう乳液というよりクリームで。がっつり保湿で。

冬もクリームいらずで乾燥知らず。去年の冬使っていて、今年も冬はリピする気満々でした。

なんですけど、お店に全く置いてませんね……廃盤という情報も特に見つからないのですが、多分廃盤かなと思って諦めることにしました……悲しい……

 

アルビオン マリアージュ

f:id:DameAiuola:20200224232016j:image

先行乳液として使ったり、普通に化粧水の後につけたり、朝の洗顔に使ったりと色々使えて便利。

化粧水がアルビオンじゃないので毎回乳液先行で使うのは違うかもな、っていうのと、香りがちょっと強いのとでメインの乳液としては使っていませんが、主に洗顔用でリピしています。

 

・キュチュラ N乳液 RN(とろ~り乳液)

f:id:DameAiuola:20200224235438j:image

パケが可愛いのと乳酸菌って良さそうかな、と思ったのとで購入。

キシキシするというと違うんですけど、たまになめらかに感じない瞬間があったので、使い切りましたがリピはしませんでした。

 

・アクアレーベル

 バウンシング エマルジョン (II)しっとり

f:id:DameAiuola:20200224233136j:image

すごくいい!ってわけでもないけど普通に使えて、乾燥もしなかったので何本かリピしていました。

が、リニューアルしたパケが全く好きになれず……あんまりもう買う気がしないです(´・ω・`)

このリニューアルが今回のジプシーの原因です笑

 

・なめらか本舗 リンクル乳液N

f:id:DameAiuola:20200224233617j:image

商品名、「豆乳イソフラボン」って入ってないんですね……?

現在使用中。保湿力がしっかりあって、結構お気に入りです!

アクアレーベルよりテクスチャーがしっかりしていて気に入っています♪

が、入れ物が固くて若干出しづらく……もっといいのがあるんじゃないか、という思いが捨てきないので、出来れば別のを探したいと思っています。

 

 

ラブユアスキンのモイスト II リッチレベルで保湿力ある乳液の情報ありましたらお待ちしています。来年の冬に使いたい。

ちなみに今は豆乳イソフラボンと合わせて松山油脂のクリームを愛用しています。

f:id:DameAiuola:20200225000733j:image

セラミド配合でお値段お手頃。テクスチャーは柔らかめだけど、しっかり潤ってお気に入り(*´∀`*)

でもジャータイプだし、出来れば冬も乳液だけで乗り越えられるものを見つけておきたい……笑

 

ただもうすぐ春なので、次の乳液は豆乳イソフラボンぐらいの保湿力のもので探そうかな〜と思っています。

いいの見つかるといいな〜。