変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

最近の盛れたアイメイク

最近の盛れたアイメイクのメモです。

たくさんアイシャドウ使いたいけど、シンプルな方が盛れるっぽい。

 

・MN04メイン

f:id:DameAiuola:20200221203758j:image

1,アイシャドウベースを塗る

2,上瞼全体にヴィセの白シャドウを塗って明るくする。

(つり目にしたい時は目尻を上げて、垂れ目にしたい時は目尻を下げるように塗る)

(白くなるというより明るくなります。磨りガラスになる感じ)

3,アイラインっぽくエレガンスクルーズ のMN04番を塗る。濃い目に塗って、境目から上に向かって広がる。

4,ビューラーでまつ毛を上げる。

5,アイラインを引く。

6,アイラインをMN04で少しぼかす。

7,マスカラ下地とマスカラを塗る。

7,気が向いたら下瞼に色を塗って涙袋を作る。

 

・溺星メイン

f:id:DameAiuola:20200221204820j:image

1,アイシャドウベースを塗る

2,上瞼全体にヴィセの白シャドウを塗って明るくする。

(つり目を意識して目尻を上げて塗る)

3,スック トーン タッチ アイズ15 溺星で太めにつり目ラインを書く。

4,アイシャドウをガイドにアイラインを引く。太めにしてもOK。

5,ラクオリで二重を作りつつラインとシャドウをコーティング。

f:id:DameAiuola:20200221213312j:image

6,まつ毛を上げてマスカラ下地とマスカラを塗る。

7,下瞼にアイシャドウを乗せて涙袋を作る。

 

スックメインのアイメイクは、えげつないパンダになったことがあるので、パンダ対策をしっかりしないと駄目です笑

両方とも目が大きく見えて盛れるけど上瞼にあんまり可愛げ(?)がないので、目尻や下瞼にピンク入れて可愛らしくする研究中。

今のところ何色も使ってグラデ作ろうとするより一色をメインにシンプルにした方がいいようで、楽なような寂しいような……冬あるあるなのかな。せっかくいっぱい持ってるのに悲しいですよね……笑