変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

推しの遠隔ハグに涙ぐむ。世界は希望に満ちている。

 

【ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage 東京凱旋公演】を観劇してきました。

やっぱりテニミュって最高。テニミュでしか得られない必須アミノ酸に満ちている。すごい。

感想はほぼタイトルが全てなんですけどタイトルの感情を残しておきたかったし、覚えている限り書き連ねたいと思います。

 


というわけで以下箇条書きで感想です。思い出した順。

 

 


・スタートの「キュッキュッ」といういつもの音で幕が上がったら見たことないアメリカの駅だったので脳が混乱した。

リョーマくん笑顔がめちゃかわいい。

・中学生組のユニゾンの絶妙な歌唱力。これがテニミュ!って感じで好き。

・高校生組はみんな歌がうまくて強さを感じて良かったです。

・入道コーチの圧倒的帝国劇場感。こういう、2.5次元舞台にドーンと歌唱力のある方が入ってる構成すごく好きです。

・鬼先輩の隈取りの背景と歌舞伎の動き、力強い歌、好き。

・クラウザー戦、テニスのルールが分からなくなりそうになる。負け組の修行もテニスとは……?ってなるし、「テニスとは」なんてことに囚われていてはいけないのかもしれない。

・終始ツッコミ不在でヤバい。新テニって序盤からこんなに飛ばしてたんですね!?!?

・「猛獣のようなシンクロ」にええ!??ってなったのにサラッと流されて置いていかれてる感がやばい。

・というかいい意味でずっと置いていかれっぱなしですよね。ハチャメチャさがすごい。それでいて話の流れが分からなくなることはないから、ほんとすごい。

・入江先輩(相葉くん)の話し方、歌、ダンス、全部上手くて好き。カッコいいしかわいい。

跡部様の歌が上手くて嬉しかったー!ただ体細っっ!!!半袖になったのを見てびっくりしました。でも決めポーズの時の腕の筋最高。

今回中学生組はみんな細くて小さい印象でしたね。高校生組との体格差を意識してキャスティングされてるのかな?

・白石の「ごめんなオサムちゃん」の歌をどういう感情で聞いていいのかわからなくて面白かった。オサムちゃん天に登っちゃったみたいになってるしw

・天衣無縫になった手塚がすごく楽しそうで嬉しかった……感動。

跡部王国、カッコよくもあり面白くもあり。水色の万華鏡みたいな照明が綺麗で好き。階段を登って、みんなが跪いた所笑ってしまった。

・試合に入る前「貴方の良き理解者」とか紹介入るの毎回笑う。

・ディスタンス、最高すぎません……!?!?推しの遠隔ハグとキュンですが尊すぎて泣いた。テニミュって最高!!って気持ちが溢れて止まらない。

手拍子で客席の感謝を役者に伝えられる気がしたのも良かったし……世相を反映した歌詞最高だし……テニミュって楽しい……

・久しぶりの生観劇で、やっぱり観劇っていいなって。照明と音を生で感じられるの没入感が違うし感情が揺さぶられました。

 


生で観られて本当に良かったです。

観劇後、いつもなら友達と食事しながら感想を話すんですが、それが出来なくて悲しかった……

早く安心して観劇も会食も楽しめるようになるといいですよね。