変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

#今日のメイク お気に入りまとめ

こんにちは。

今年から「#今日のメイク」でアイメイクの写真を撮り始め、だいぶ写真が溜まってきました。

メイクに迷ったときに見返せると便利だな~と思ったので、上手くいった、この写真お気に入り、と思っているメイクをまとめます♪

 

 パープルメイク

 

肉眼だともう少し淡めに発色していて、透明感が出てすごく良かったです。

友達にも、似合ってるって褒めてもらえました♪

この日使ったのはこちらのコスメで、

 

f:id:DameAiuola:20210723225423p:plain

 

アイホール 
 ランコム イプノパレット02 ベージュブリュレ のベージュ

・二重幅より広めに
 ヴィセ アヴァン シングルアイカラー026 (紫)

・締め色
 ちふれ グラデーションアイシャドウ06 の黒(グレー?)
(この日勘違いをしていて、ツイートにはセザンヌと書いています汗 )

・目尻
 ロムアンド BETTER THAN PALETTE 00
    紫ラメ(パープルファンタジー

・クマ飛ばし
 イプノパレットの白

涙袋
 イプノパレットのラメ

・下瞼の目頭
 ロムアンドの下段の白ラメ(グローリーアイボリー)

涙袋の影
 ケイト デザイニングアイブロウN

 

でした!

 

ブラウン?メイク

写真に写っていませんが、多分締め色はヴィセアヴァンの紫だと思います。 

 

Toofaced ザッツマイジャムを毎日メイクに取り入れようとしたメイク。

今見てもいい色ー!笑

やっぱりブルべを救うのは赤紫なんだなって思いました。

ただこのメイク、再現するのが難しく……ちょっと赤紫(JAM ON IT)を塗りすぎちゃうと、かなり濃くなっちゃう(汗

でもまたチャレンジしたいです。

 

サロメちゃんメイク

 

サロメちゃんの幕間めっちゃよかったよーー!!

大好きなラメ、ザッツマイジャムの「PICK-UP LIMES」が輝いているメイク。

苦手な金と緑のラメがギラギラだけど、服を白と紺でスッキリ似合う色にしたので全体的には纏まっていたと思います。

うちわは多分下半期のベスコスに入れる。めっちゃ便利(笑

 

オレンジメイク

多分イプノパレットのグレージュをアイホールにのせてからオレンジをのせて、ちふれで締めていたはず。

 

オレンジメイク超苦手だったんですけど、youtubeで河北さんが

「オレンジが浮く人はグレーを合わせるといい」

とおっしゃっていたのを聞いてやってみてから大好きなメイクになりました。

この日の写真だと色があまり出ていないので、別の日のオレンジグレーメイクの写真も。

 

f:id:DameAiuola:20210723225717p:plain

 

オレンジが可愛いと思える日が来るなんて嬉しい……河北さんに感謝。 

 

グレーメイク

・ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 001(白)

・エレガンスクルーズ アイカラープレイフル 
 MN04 モーブグレイ

SUQQU トーン タッチ アイズ 15 朧星

・エレガンスクルーズ アイカラープレイフル
 MN02 シルバー

・ヴィセ アヴァン シングルアイカラー026 (紫)

・ケイト ザ アイカラー 050(赤茶)

 

多分白はアイホールとクマを明るくするのに使っていて、
紫は締め色、赤茶は涙袋に使っています。

この赤茶は結構濃く発色しちゃうので、まず手の甲に塗って、
そこからブラシにとってのせています。

 

グレーメイクはこっちもお気に入り。

 

 

多分この時はイプノパレットのグレージュも使ってるのかな。

どうやったか忘れちゃったけど透明感出てて好き。

あまり写真に上手に写せていませんが、溺星はグレーベースに
すっごく綺麗な多色ラメなんですよ……!

ただ溺星、私は結構粉落ちしてしまうのでたっぷりは載せられません……悲しい。

 

ベージュブリュレメイク

白をアイホール、グレージュを二重幅の上まで、
ベージュはグレージュよりは狭いけど二重幅をはみ出すぐらい、
紫で締めて、黒目の上にラメ。

この日はラクオリもうまくいっていて、目の形がとても好きです。

あまり大きくはっきりした二重にしたいわけではなく、自然に左右そろった奥二重になってくれれば十分なので♪

ベージュブリュレのこの4色とヴィセアヴァンの紫の相性はとてもよくて、いつも綺麗に仕上がります。

ちょっとクールで美人系なので、大人っぽく見られたいときにいいです♪

 

 

今回は以上です!

ちょっと長くなっちゃったので、次にまとめる時は3、4個にしようかなと思いました。(汗

それでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!