変わる家

観劇の感想、コスメの記録等。

テニミュがテニミュのまま豪華に新しくなってた!

こんばんは。

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs不動峰 

を観劇してきました!

すごく新しくなっていたのに、ちゃんとテニミュでした……!

 

以下感想です。箇条書き。

一回しか見れていないので、うろ覚えの部分が多いです。

予算が許せばもう2、3回見たいと思えるいい舞台だった~~!

 

 

テニミュにセットが!!ある!!笑

・原作に忠実な流れになっていて、お話が丁寧でしたね!

・キャラがたくさん出てとても豪華。2年生や野良テニスコートの敵もキャラがたっていて楽しい!

・そして井上さんと南次郎! とくに井上さんはずっと楽しそうで好きでした。
 4thってもしかして中学生を見守る井上さんと南次郎のお話でもあるのかな~なんて思っちゃいました。

・今回、卒業式でスタートしていて、多分全国立海でも卒業式をして、つながる構成になっていると思うのですが、そうすると全部回想ってことになっちゃうのはちょっと寂しくて。
 なんか、今を生きる若いエネルギー!っていう臨場感?が、回想ってことになっちゃうと薄れちゃう気がして。
 でも、漫画が完結してから新しく練り直された構成でしかできないことだし、その振り返る構成に、中学生を俯瞰して見られる大人がいるのはなんかいいなーと。
 うまく言えないのですが……汗 観客の私たちに近い視点でもあり、井上さんと南次郎、いい立ち位置だなと思っています。

・青学がみんな歌うまい。「あちゃー……」っていう歌の人がいない……!
 こんなにみんなうまくてキャス変の時大丈夫?って心配になっちゃうぐらい笑
 誰か噛んだり音外したりすると逆に安心しましたw
 しかも顔綺麗な人多くないです? 特にたかさんめっちゃイケメン。

・私旧”あの”ネットオブジェが大好きだったので、それがなくなっておしゃれで便利なスクリーン?になってしまったのが少し寂しくもあり……でもスクリーンになるの面白くてよかったです。

・曲全部おしゃれでしたね。トンチキだったの、乾のソロぐらいでは。
 2年生たちが「He is perfect~♪」ってバックダンサーしてるの超よかったです笑
 神尾のソロがジャズ調?でおしゃれで好みだったけど、「ジャカジャカズッチャ~」も恋しくなっちゃう笑
 青学の今回のテーマソング?に、Do your best のアレンジ?が入っていたの非常に胸熱でした。泣きそうになった。

(・12日追記。阿吽の呼吸も充分トンチキでしたね笑 なんで忘れてたんだろう。でもあれは可愛かったからインパクトとしては弱いのかも)

不動峰がヒップホップとかラップなの似合っててよかった。校歌もかっこよかったー!

不動峰、新テニス部結成の流れが丁寧ですごく良かったですね……! 不動峰の絆をすごく感じられて、不動峰が好きになっちゃう。

・(12日追記)先生に手を挙げた橘さんに誰かが「手を出すなって言ったの橘さんなのに」っていうとこ、呆れてるようなでも嬉しいみたいな感じ……青春……好きでした。

不動峰戦が始まるときかな? 都大会が始まるときかな。ネットが上から降りてきて、「ネットーー!(喜)、ってえ、スクリーン!???!」ってなりました笑 びっくりした。
 やっぱ私ネット好きみたいで(?)。ネット降りてきたとき喜んじゃったんですよね。
 ネットが自力で回っちゃうのすごいけど寂しかったな~。審判かキャストが回すの好きだったので。今回もセットは結構キャストが動かしていて、そこは伝統を感じて好きでした笑

・アンコール曲とっても楽しかったのにコールアンドレスポンスができないのやっぱり寂しいなー!!! 早くコロナ静まれ!!!

・すごく綺麗にまとまったいい舞台で、映像とかセットもあって、キャストもレベル高くて、これ6800円で本当にいいの??

・全体的にキラキラしていて、青春!って感じで、心が洗われました。さわやか!

・全部新曲で、セットも変わって。それでも曲調や、校歌が入る構成、振り付けに、ちゃんとこれまでのテニミュを感じられる。素晴らしい進化の仕方!

・でもやっぱりダサさ恋しいーー!! テニミュにはダサさとか意味のわからなさを求めちゃう。だってやっぱりインパクト大事じゃないです? そこはこれからに期待です笑

 

 

ひとまず以上です! 思い出したら追加するかも。

まさに新章突入!って感じで!! 楽しかった~~♪♪

4thシーズン、続きもとっても楽しみです!